ノリノリで口笛を吹く友人と失くしたストラップ

ノリノリで口笛を吹く友人と失くしたストラップ

アンパンマンは、小さな子に人気の番組だけど、しかしとっても暴力的のように見える。
内容のラストは、アンパンチとぼこぼこにして話を終わりにする時が非常に多いと感じる。
幼児にもめちゃめちゃ悪影響だと私は思う。
ばいきんまんが、あまりいじわるをしていない内容の時でもぶん殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとどきんちゃん達を目撃したら、やめろと怒鳴りながらもう殴りかかっている。
理由を聞くわけでもなく問答無用だ。
説得するわけでもない。
ただ、ぶん殴って解決するから改善されず、いつも同じ内容だ。
たぶん原作は攻撃的でないかもしれないけれど、アニメ向きにする必要があって戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★