どしゃ降りの大安の日没に料理を

どしゃ降りの大安の日没に料理を

めっちゃスイーツが好きで、甘いケーキなどをつくります。
普通に泡だて器でしゃかしゃか混ぜて、オーブンで焼いて作成していたのだが、このごろ、ホームベーカリーで焼いてみた、めっちゃ楽でした。
こどもにも食べさせるので、ニンジンを混ぜたり、バナナを混ぜたり、栄養が摂取できるようにも心がけている。
砂糖が控えめでもニンジンやかぼちゃ自体の甘さがあるので、笑顔で口にしてくれます。
このごろは、スイーツ男子なんて言葉もメディアであるから普通だけれど、だいぶ昔は、甘いお菓子を自分で焼いているいるといったら不思議に思われることが多かったです。
最近は、そういった男の子がよくいるねとも言われてそれも寂しい。

●<サイト紹介>●

★★