湿気の多い火曜の夕暮れに散歩を
息子がマルモダンスをおどっている。
教えてもいないのに、3歳なのに頑張って踊っている。
映像でマルモのメロディが聞こえると、録画した映像を見たがって泣く。
保存したものを見せると止まることなくずっと休むことなく見ている。
母親としては、テレビを見てばかりよりも絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりするほうが好ましいのだけれど、忙しい時はテレビなどにたよってしまう。
少しでも、遊んであげたり、絵本を読んであげたりし続けたい。
大きくなったら必ず巣立っていくものだから、今だからこそいっしょに遊んでおくのも自分の為だ。
●<サイト紹介>●
★★