雨が降る木曜の朝は立ちっぱなしで

雨が降る木曜の朝は立ちっぱなしで

ショップ店員さんってなりたくないと思うのは私だけだろうか。
勤務中、徹底的にお洒落をしないと店のイメージが悪くなる。
私なんて、外で仕事する時はスーツ着ればOKだし、化粧だって簡単で良いとされている。
お出かけの時は、自分が納得する格好で良いし、在宅で仕事するときはスウェットでも大丈夫。
このことから、おそらく、ファッションにかかわる商売には、向かないと思う。
服を選んでいると、店員さんが話しかけてきてファッションポイントやコーディネイトを教えてくれる。
私はどうしてもそれに緊張してしまい、買わずに逃げてしまうのだ。
これも、店員さんって大変と思う事の大きな理由の一つだ。

●<サイト紹介>●

★★