息もつかさず踊る彼女とオレ

息もつかさず踊る彼女とオレ

スイーツがものすごく好みで、ケーキやようかんなどをつくるけれど、子供が色々わかる年になって自作するものが気を付けなければならなくなった。
私たち夫婦が大変喜んで口にしていたら、子供がいっしょに食べたがるのは当然なので娘も食べてもいいあまり甘くないケーキを私がつくる。
私は、激甘なものがめちゃめちゃ好きだったけれども、娘にはチョコレートなどはまだ食べさせたくないのでつくらない。
ニンジンやバナナをいれたバウンドケーキが栄養的にもいいので、砂糖とバターをひかえて入れる。
笑った顔でうまいと言ってくれたら、とてもつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
ここ最近、ホームベーカリーも使用して焼いたりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★